かんなです♪

クラブオアシス かんな:[2024/04/15 09:26]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おはようございます(*^^*) 元気に出勤してますよ!

今日は‥「日本初の駅ピルが開業した日」です☆

1929(昭和4)年4月15日、大阪・梅田駅にターミナルビル 「阪急百貨店」 がオープンしました。( 現:阪急うめだ本店 )

元々あった「阪急食堂」に、駅とビルを統合させ、地上8階・地下2階に全面改築・拡張し、鉄道会社直営の電鉄系百貨店として開業しています。当時は駅とビルを統合する発想自体がとても斬新なアイデアで、阪急百貨店が日本初となる駅ピルと目されます。

他にも、ヘリコプターの日・いちご大福の日・日本巡礼文化の日・東京ディズニーランド開園記念日 etc. 世界医学検査デーは、
国際デーとして制定され、記念日の多い日です。

9:00~16:30 up

週末は、よく晴れました。季節外れの暑さを感じる汗ばむ陽気に、桜も見納め‥最後のお花見した方も、多かったのかなぁ‥今日も暑くなる予報で、気を付けたいのは「春バテ」です!!!
急な寒暖差に自律神経の乱れが生じ、体調を崩す方が増えている様ですから、
気を付けたいですね。

4月も半ば‥月末からGWスタート‥本当に早いです。安心して長期旅行や帰省が出来る今、ゆっくり羽を伸ばそうと計画中の方も多いのでは?楽しみですよね♪もちろん、いつも通りお仕事の方も、いらっしゃいますよね。お疲れさまです!!お仕事の方、お休みの方も、リフレッシュしたくなったら、是非、遊びに来てくださいね♪今からでも大歓迎☆かんなが、お待ちしております♪
ヨロシクお願い致します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月の出勤は、後2日です

次回の出勤は‥22(月)☆

コロナから、足が遠退いていた方も多いと思います‥また行ってみよう、かんなに会いたいと、懐かしく思って頂けたなら、本当に嬉しい限りです。皆さま、その時が来ましたよ☆心が動いた時、迷わずお立ち寄りください★楽しみに、お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★